2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪がうつる瞬間

今週のお題「一番古い記憶」 夜、どこか薄暗い港にいて真黒なスーツを着ていた。 後ろを向くと黒い海。目を開けたままの女が浮かんでいる。 目の前にはスキンヘッドで色黒でサングラスをしたガタイのいい男と、 髪の長い女が立っていた。 男は僕に銃口を向け…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第22話ネタバレあるかも?

なんかワルーサっていう悪の上司がベルゼブってやつを叱ってるシーンからスタート。 ワルーサ 「おい、例のプロジェクトなかなか進んでないみたいだが」 ベルゼブ 「必ず成功させてみせます。だからどうか今しばらくのご猶予を・・・」 ワルーサ 「ええい! …

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第21話ネタバレあるかも?

先の20話は、終わったと見せかけて敵増援っていう展開が2回くらいあったが、 これから先どうなるんだろう。 なんか少しずつ1ステージごとのボリュームも多めになってくるんだろうか。 このステージから分岐した部隊が合流する。 ガオガイガーさんの仲間、マ…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第20話ネタバレあるかも?

やべ、ユニコーン改造し忘れた! おお、ブライト艦長の登場だ! 鈴置さんの声が聴きたいぜ・・・ ベルトーチカさんも! ガンダムAGEいいな、 ディーヴァのクルーのやり取りが。 気弱な艦長ナトーラとそれを支えるフリットとかセリックとか。 ナトーラはきっ…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第19話ネタバレあるかも?

スメラギさんは好きだ! 乳もでかいし でもなんだろう、最近のスパロボのスメラギさんはなんか、ウザい・・・。 ソレスタルビーイングの一行が仲間になった。アレルヤ、ロックオン、刹那、スメラギさん。 第19話 歴史の裏に消えた者達 ジオン軍兵士 「おっ死…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第18話ネタバレあるかも?

18話 意思を持った生命体 3.2.1ドッカーン わーい なぜなにナデシコの時間だー DVE付きで贅沢! ELSの説明してくれました。 終わったらアニメ見よう。 バナージの回想シーン。 ダグザさん死んだことになってる。ここのシーンDVEつけてほしかったなあ リディ…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第17話ネタバレあるかも?

第17話 みんなの心を一つにしろ! なんか最初、小学校のクラスの男子と女子がUFO見たとか見てないとかで 性別を垣根にしてもめていた。 ELSが入ってきたっぽい。 いや、とくに攻撃受けても気力低下しなかったから違うのかな? 初期配置の敵倒したら ベルゼブ…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第16話ネタバレあるかも?

第17話 氷点下での再会 大した数を出撃させられず、 EN・HPともに半分からのスタート。 闘士ダブルゼータも参戦。 両腕に斧を持っており、ハイメガキャノンはもちろん撃てない。 武器改造してるユニットならだいたい雑魚敵も一発で落ちる。 あんまり改造して…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第15話ネタバレあるかも?

第15話 宇宙を吹き抜ける風 なんかシェリルがつかまってるらしく、助けに行くみたいだぜ。 お、今作は母艦もユニット扱いで出撃できるのか。これはいいね。 そんなわけでナデシコ・マクロス・ディーヴァ・グランガラン全部出撃。 なんかルカが相手のゴースト…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第14話ネタバレあるかも?

第14話 無重力の谷 なんかみんなで人質を助けに行ったんだが、 騎士ガンダムが突然、 「みんな、すまない」ドンっ☆ ってやりだした。 なんでもみんなよりも一足先に見張りに気づいて自らをおとりにしる腹積もりだったみたい。 そんなわけで今回も最初は騎士…

夏休みがそろそろ終わるから学校行きたくないって本気で悩んでる10年前の自分

この二日間、秋みたいに涼しい。 夏の終わりになるとこんな感じの一日がそれなりにあった思い出。 プールとか行くと寒くてしょうがなかったよね。 学生の夏休みも終わりが近づいてきている。 10年前の今頃、僕は高校一年生だった。 学校に行きたくなくて行…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第13話ネタバレあるかも?

なんかデルタプラスが5段階改造された状態になっているのはなぜだろう。 第13話 ガリアンの目覚め 騎士アレックスとデルタプラス、ゴーグの3体が初期出撃。 で、このお話から戦術指揮が導入。 今回は騎士アレックスの『格闘系ダメージ5%アップ』 初期配…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第12話ネタバレあるかも?

第12話 それぞれの決意 主人公機、ゴーグ、ガオガイガーが出撃不可、ナデシコは攻撃不可の状態でスタート。 戦車とかスパイダーみたいなやつとか、敵はなんだかすごく現実的な乗り物に乗っている。そう、これはロボットではないっ! で、4機くらい落とすと…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第11話ネタバレあるかも?

第11話 巨神との出会い SDガンダム二人目の騎士ガンダムさんが登場。 悠宇とかいう少年は犬と一緒に騎士ガンダムさんのいる島に漂流したって感じか。 マッドゴーレムってやつがたくさん! 『マッドォォォォォォォ・・・!』 って悠宇君たちを攻撃してきた。 …

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第10話ネタバレあるかも?

第10話 皇の浮上 バイストンウェルのアの国のやつらが地上に押し寄せてきた。 ドレイク率いるドレイク軍兵士(雑魚敵)を倒していく。 例によって大したことない人たち。 ドレイク軍兵士 「だ、脱出だ・・・!」ドカーン みたいなこと言ってるけど、こんな異…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第9話ネタバレあるかも?

このシリーズの世界では 逆襲のシャアのお話が3年前ということになるらしい。 まぁ、ユニコーンが出て逆シャアが出ないっていうんだから当然っちゃあ当然か。 アムロやシャアの思念が宇宙にさまよってるって考えるとちょっと寂しい。 まだリディが優しい目…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第8話ネタバレあるかも?

部隊を二つに分けるみたい。 月に向かうルートは ナデシコ艦隊、SMS オリバーノーツにはガオガイガーさん、マジンガーZ、翼が行くみたい。 冒頭でユニコーンの1話目が出てたので、おそらく月に向かうルートではユニコーンが加入するんだろうよ。 主人公 「…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第7話ネタバレあるかも?

第7話 君が守りたい『何か』 川崎で木星蜥蜴が暴れてるらしい。 このステージからタッグ制に。 ナデシコ艦隊も参加(アカツキも新加入だが、アキト不在、あとガオガイガー出撃不可)。 なんか積極的に母艦を集中狙いしてくる。 殴られているうちに気力も高…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第6話ネタバレあるかも?

第6話 絶対無敵の合体ロボ 体力半分気力90からスタート。 3体くらい倒すとライジンオーの連中が3体南側から参加。 あっ、合体して一つになったぞ! 「俺たちに任せて下がっててくれ!」 っていうもんだから彼らに任せて距離を置いていたら ボコられて撃…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第5話ネタバレあるかも?

ファルセイバーをちょっと改造。 装甲を5、武器3、HP、ENを2まで上げた。 第5話 始まりの鐘 なんか連邦軍のモブキャラたちが 「うわぁぁぁぁぁぁーっ!」 って敵に虐殺されてる。スパロボではよくあることか。 3体だけ連邦軍が残されている。 放ってお…

自分的に今年の甲子園で印象に残ったことTOP10をまとめた

甲子園ロスなう。 悲しみを紛らわすために今年の甲子園を思い出してみることにする。 そんなわけでTOP10を紹介する。 第10位 明徳義塾甲子園初戦無敗記録止まる! 明徳の夏甲子園無敗記録がついに16で止まってしまった件。 今年の初戦は春の覇者・敦賀…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第4話ネタバレあるかも?

第4話 ミッシング・イグジステンス 失われた存在? 宇宙に上がった。 マクロス30のリオンとアイシャが加入。 アイシャは補給もちね。マクロスFでいうルカのポジションだな。 うわ、なんかちょっと1ターン戦ったら 敵のやつら帰っていきやがった。なんだ…

将棋がへたくそな俺がシミュレーションRPGスパロボBXをやってみた 第3話ネタバレあるかも?

第3話 ニューヤーク サスペンス この話は悠宇とかいう少年の世界の話っぽい。 ボトムズとかと絵が似てるな。 ニューヤークっていうところもボトムズボトムズしてるし。 木星蜥蜴? バッタ? なんだっけ思い出せん。 (ナデシコでした) あ、刹那=F=セイエ…

将棋がへたくそな俺がシミュレーションRPGスパロボBXをやってみた 第2話ネタバレあるかも?

なんか悠宇とかいう少年の親父が死んだらしい。 第2話 決意! 引き継がれる意志 なんか機械獣が襲撃してきたらしい。 ってことはマジンガーZオジンガーZがでるのか。 相変わらず大仏の生首みたいなアイコンしてやがる。 おお、さやかも加入するのか。 この…

将棋がへたくそな俺がシミュレーションRPGスパロボBXをやってみた 第1話

買っちまった。クリアできるかもわからんのに。 箱を開けると初回特典が入っていた。 特典3の、テーマがダウンロードできるとかいうやつだ。 だが使わない。 売るときにはしっかり同梱したまま売るから、これを中古で買った人はきっと喜ぶと信じている。(…

2015年8月20日 甲子園14日目 熱闘甲子園の感想を書くぜ No.14

決勝戦結果 東海大相模(神奈川)VS仙台育英(宮城)10-6 生中継は9回裏しか見れなかった 決勝戦の最中、僕はちょうど出先で用事をこなしていた。 まぁ途中から見られればいいかなと思って高をくくってたんだが、 用事が終わったのは二時半。 スマホを取り出…

2015年8月19日 甲子園13日目 熱闘甲子園の感想を書くぜ No.13

今日の試合結果 第一試合 仙台育英(宮城)VS早実(西東京)7-0 第二試合 東海大相模(神奈川)VS関東第一(東東京)10-3 隣にいるよ。 番組開始前 報道ステーションではプロ野球のハイライトの前に以上の二試合が紹介されていた。 しかも稲葉さんが熱闘甲子…

2015年8月18日 甲子園準決勝前 熱闘甲子園一発ギャグについて 番外編

今日は準決勝前の空き日である。 明日明後日で準決勝・決勝が行われる。 明日の組み合わせ 第一試合 早実(西東京)VS仙台育英(宮城) 第二試合 関東第一(東東京)VS東海大相模(神奈川) ということだが、いったいどこが優勝するのか。 早実には3番清宮…

2015年8月17日 甲子園12日目 熱闘甲子園の感想を書くぜ No.12

今日の試合結果 第一試合 早実(西東京)VS九州国際大(福岡)8-1 第二試合 東海大相模(神奈川)VS花咲徳栄(埼玉)4-3 第三試合 仙台育英(宮城)VS秋田商(秋田)6-3 第四試合 関東第一(東東京)VS興南(沖縄)5-4 起きてきた。 しまった! モタモタして…

太閤立志伝IVで就職活動した件。

前回までのあらすじ 織田家に従事していた木下藤吉郎。 初回の会議で遅刻し社長から叱責。 働くことに面倒くささを感じていた藤吉郎は、半年で退職し、嫁にも逃げられててしまう。 カツアゲ(辻斬り)で日銭を稼ぎ、就職活動するも 「お前のこと知らないから…