SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第11話ネタバレあるかも?

第11話 巨神との出会い

SDガンダム二人目の騎士ガンダムさんが登場。

悠宇とかいう少年は犬と一緒に騎士ガンダムさんのいる島に漂流したって感じか。

 

マッドゴーレムってやつがたくさん!

『マッドォォォォォォォ・・・!』

って悠宇君たちを攻撃してきた。

騎士ガンダムによるとあいつらはジオン族といって、邪悪なモンスターらしい。

え、ロボットじゃないの・・・?

 

騎士ガンダム

「どこかに隠れているんだ、悠宇!」

単身で出撃。藤岡弘、ばりにかっこいい。

 

おもむろになにか変なこと口走って呪文を唱えだす騎士さん。

 

しかし、

『!? 三種の神器が現れない!?』

ふっふっふ、残念だったな騎士ガンダムさんよ。

カラーテレビ、クーラー、車は俺の家にあるぜ・・・

 

そんなこんなで南の方からもイモムシみたいなキモイのがそれなりの数で乱入。

悠宇くんいわく、あれはクラゲらしい。

 

うおっ、マッドゴーレムさんは体力9100でなかなか落ちん。

あ、あのイモムシ野郎・・・

俺がせっかくいい感じに『育てた』マッドゴーレムさんを横取りしやがった。

人海戦術で汚いぞ!

 

イモムシ一匹殺したらイベント発生。

語尾にビーをつけるドラゴンベビーってやつが悠宇くんを拉致しちまった。

なんでもこのドラゴンベビーってやつ、父親のブラックドラゴン騎士ガンダムに殺されたっていう過去を持ってるらしい。

そんなわけで騎士ガンダムはマッドゴーレムに囲まれて集団リンチを受け始めた。

 

悠宇くんの

「誰か助けてぇぇぇ!」

って叫びに反応してゴーグとかいうロボットが現れ、悠宇くんride in。

で、味方本隊も到着。

ゴーグは勝手に動いていく。

 

くっ、モタモタしてるとマッドなんたらさんとイモムシ野郎が共食いを進めていく。

運よくちょうど一直線に並んでいたので、

ナデシコのMAP兵器でイモムシを全滅。きもちぃ

 

で、特に問題もなく終了。

終了後のお話でジークジオン様とかいうジオンの紋章を擬人化したやつが出てきてちょっとびっくりしたが、まぁいいだろう。

 

おしまい