SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第9話ネタバレあるかも?

このシリーズの世界では

逆襲のシャアのお話が3年前ということになるらしい。

まぁ、ユニコーンが出て逆シャアが出ないっていうんだから当然っちゃあ当然か。

アムロやシャアの思念が宇宙にさまよってるって考えるとちょっと寂しい。

 

まだリディが優しい目をしている。

これは原作以上に優しい目だ。もうタクヤレベルだなこれ。

闇堕ちするとどんな表情になるんだろうか・・・。

 

『でも、正しさが人を救うとは限らない』

礼拝堂のマリーダさんの名シーンキター

やっぱマリーダさんかっこいいわ。絶対助ける。

 

おい、バナージ助けに来たやつが

剣士ゼータ(SDガンダム)ってどういうことや笑

こんなシリアスな世界観でドラえもんみたいなのが乱入してきたらビックリするわい。

 

第9話 激突するユニコーン

初期配置はユニコーン、剣士ゼータ、プトレマイオス2改、ガンダムデュナメスリペア。

 

勝利条件はユニコーンを指定エリアに到達させること。

 

クシャトリアをバナージで殴ってみたが体力32000で倒れそうにないなこれ。

10000くらい削るとユニコーンがイベントが起きて勝手に指定エリアに到達。

 

なんか剣士Zさんが不覚を取ってマリーダさんに殺されそうになってたんだが、

刹那が乱入してきてこれを阻止。

 

刹那

『死なせはしない。

この男を…』

ガンダムを…ッ!』

そうだよね、君もガンダムだもんね。

 

ユニコーン暴走で勝利条件がユニコーンの撃墜に変更。

雑魚敵もいっぱい出てきたからギリギリまで掃除していく。

 

しまった、エステバリスを宇宙用に換装してくるのを忘れた。弱いぞこれ。

 

雑魚キャラはユニコーンとか母艦を重点的に狙ってその中でユニコーンとクシャトリアが殴り合い。

 

雑魚の掃除が終わるころにはユニコーンの体力も7000くらいまで削られていい感じになってくる。

で、撃墜。

 

その後、再び刹那と剣士Zの見せ場。

 

剣士Z

「必ず道を切り拓いてみせましょう。

 ガンダム族の名にかけて!」

刹那

「………」

「お前を信じよう、ガンダムッ!」

そうだよね、君もガンダムだもんね。