将棋がへたくそな俺がシミュレーションRPGスパロボBXをやってみた 第2話ネタバレあるかも?

なんか悠宇とかいう少年の親父が死んだらしい。

 

第2話 決意! 引き継がれる意志

なんか機械獣が襲撃してきたらしい。

ってことはマジンガーZオジンガーZがでるのか。

 

相変わらず大仏の生首みたいなアイコンしてやがる。

 

おお、さやかも加入するのか。

この頃シリーズを重ねるにつれてかわいくなってきてるな。

 

1ターン目はガオガイガーさんと3人で出撃。

だいぶ距離があったので、敵が近づいてくるまで突っ立って待ってた。

敵フェイズの動作がすばやくていいね!

 

3ターンくらいしたらイベント発生。

ファルセイバーにとってヨウタは足手まといみたいな存在らしい。

ドラゴンボールでいう天津飯とチャオズみたいな力関係なのか。

 

結局、ヨウタに口説き落されて合体した。

で、ファルセイバー加入。

敵もちょこっと増援。

 

サヤカ以外の男たちは援護攻撃とか援護防御持ってるんでくっつけあって戦う。

雑魚敵と一緒にブロッケンが近づいてくるけど、

落ち着いて雑魚どもを掃除してブロッケンにもくっついて攻撃。

ファルセイバーの一番強い技最初に掛けとくと攻撃力低くできるからやっておくといいね。

で、不屈とかかけて倒した。とどめは甲児。

 

戦闘後、ファルセイバーが

「私もヨウタを信じると決めた」

って言ってた。

 

てっきり

「おれはまだお前のことを完璧に信用しきったわけではないからな!」

みたいなこと言うのかと思ってたから意外。

 

ここはまぁ

問題なかったぜ。