SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第12話ネタバレあるかも?

第12話 それぞれの決意

主人公機、ゴーグ、ガオガイガーが出撃不可、ナデシコは攻撃不可の状態でスタート。

 

戦車とかスパイダーみたいなやつとか、敵はなんだかすごく現実的な乗り物に乗っている。そう、これはロボットではないっ!

 

で、4機くらい落とすとリディがデルタプラスで駆けつけてくる。

今作のリディさん、けっこういいやつやんけ!

どうやって悪堕ちするというのか。

 

敵を全部倒したところで北西の方からイモムシ部隊登場。

南東からは現実的部隊も増援。

で、序盤いなかったガオガイガーさんとかは北東から合流してくれる。

特筆すべきロボットもいないからまぁ問題ない。

 

ナデシコが北東側に行ってしまうので

部隊を中央、あるいは西寄りに構えていると

エステバリスが圏外になっちまう。

 

ナデシコ部隊は南東の敵部隊をつぶしに行く。

ちょっと体力のあるやつが2体いるけども合体攻撃ですぐ落とせる。

 

イモムシ部隊倒して

現実的部隊を倒してステージクリア。

 

なんかまたシャベルロボットが現れてファルセイバーとひと悶着起こしてステージ終了。

 

PS、ファルセイバー5段階改造したんで、今はアイシャたんのやつ改造してるわい