SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第5話ネタバレあるかも?

ファルセイバーをちょっと改造。

装甲を5、武器3、HP、ENを2まで上げた。

 

第5話 始まりの鐘

なんか連邦軍のモブキャラたちが

「うわぁぁぁぁぁぁーっ!」

って敵に虐殺されてる。スパロボではよくあることか。

 

3体だけ連邦軍が残されている。

放っておいたら特攻して殺されてしまいそうで気の毒だからそうならないように

初手から敵陣に突っ込んでいくことにする。

 

願いむなしく突っ込んでいく連邦軍

が、敵の攻撃受けてもGNフィールドでノーダメージ。

さっきの

「うわぁぁぁぁぁぁーっ!」

は何だったんだ。

 

いくらか撃墜したら敵が退却していった。

で、

ザナルドとかいうやつがやってきて連邦軍沈めちまった。

 

勝利条件はザムドラークの撃破

 

あー、アルト落ちてゲームオーバーになっちまった。

 

ザムドラークの体力が35000でなかなか削りにくい。

ある程度削るとマップ右側にナデシコ艦隊とエステバリスが増援で出てきてくれる。

ヒカルで集中掛けて攻撃。バリアフィールドで無効化されたうえに16%の攻撃に被弾し、再びゲームオーバー。死ぬな。

 

もう一回やり直してクリア。

まだターミナルではナデシコ部隊の名前がなかった。

 

ファルセイバー育てたらアイシャちゃん育てるかぁ

 

おしまい