SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第16話ネタバレあるかも?

第17話 氷点下での再会

大した数を出撃させられず、

EN・HPともに半分からのスタート。

 

闘士ダブルゼータも参戦。

両腕に斧を持っており、ハイメガキャノンはもちろん撃てない。

 

武器改造してるユニットならだいたい雑魚敵も一発で落ちる。

あんまり改造してないユニットで心配なら精神コマンド使いながら倒す感じか。

 

ちなみにナデシコのMAP兵器じゃない方のグラビティブラストで2枚抜きしたんだが、

いちいち倒すたびにユリカが

「えっへん」ダブルピース(たいへんよくできちゃったよね)

ってやってくる。でもかわいいからいい。

 

指定された6マス以内に入ればクリアなんだが、全員掃除するまで中には入らない。

あっ、アキトの野郎、16%の攻撃に被弾しやがった。

撃墜されたぜ。。

今回は落とされるときには特に何も言わないんだな。

 

全滅させたら指定エリアに入った扱いになってイベント発生。

なんか敵で腕原種とかいうひげのおじさんがパワーを見せ始めて

味方一同「うわあぁぁぁぁぁぁ」状態。

 

そんなとき、エレ様がガオガイガーのゆかいな仲間たちを連れてやってきた。

ボルフォッグ、炎竜、雷龍、氷竜!

大河さんからファイナルフュージョンが承認された!

シンメトリカル・ドッキング!

おおお、スターガオガイガーが出てきたー

俺たちも忘れてもらっちゃ困るぜ的なノリでキーンとニーもボチューンに乗ってやってきた。

 

それと同時にしれっと敵も増援。

こっちの本隊は体力回復してないのできつい。。

アキトも落ちちゃったし。

でも敵はヘリコプターとジンクスだけだったので大丈夫だった。

 

なんか今作の敵は集中狙いでやたらと四方に囲んでくる動きが目立つな。

命中率上がるもんね。

 

終了。

終わったら凱さんが命ちゃんにドサッって抱き付いてた。

 

おしまい。