SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第15話ネタバレあるかも?

第15話 宇宙を吹き抜ける風

なんかシェリルがつかまってるらしく、助けに行くみたいだぜ。

 

お、今作は母艦もユニット扱いで出撃できるのか。これはいいね。

そんなわけでナデシコマクロス・ディーヴァ・グランガラン全部出撃。

 

なんかルカが相手のゴーストのプログラムを停止させるから3ターン待っててくれって。

 

人海戦術でわちゃわちゃ攻めてくるんで

あんまり改造してないやつを迂闊に前に出すと死ぬ。

たまたま助かったけど。

 

3ターン経過してルカ君、準備が終わりました。

 

ルカ

「よーしプログラム発動だー」

ドカドカッ

ルカ

「くっ、」

???

「ふふふ・・・・・・」

オブライト

「小型のモビルスーツ・・・

 いや、まさかあれは・・・!」

???

「私は騎士ゼノンマンサ。

 ジークジオン様に仕えるジオン族の戦士だ」

 

お、おう。

勝利条件は敵の全滅ってことでなかなか大変そうだ。

 

1・2ターン過ぎると

マクロス30のミーナが歌い始めて敵のゴーストさんたちが帰って行っちゃうから

お金をどん欲に稼ぎたい人は急いで優先的に倒したほうがいい。しくじったぜ。

 

あとファルセイバーさんが南東に現れたボスキャラ2体に集中攻撃されるからきぃつけや。

 

ボスキャラが5体くらいいるから厄介やな。

と思ったらそんなに大したこともなく。

ナデシコのグラビティブラストとかエステバリスの合体攻撃とかでサクサク。

 

撃墜0で終了。

 

ナデシコも5段階改造終わったぜ。

次はマジンガーに手を付けていく。