2015-01-01から1年間の記事一覧

オムツマン

明石家サンタを見終わったあとテレビつけっぱなしにしてたら、 オムツのコマーシャルを目にした。 オムツ… そういや昔、オムツマンとかいうやつがいたな……。 小学生の頃、かかわりのあった少年のことが思い出されてきた。 オムツマンとの出会い 当時小6だっ…

俺の猫フォルダがちょこっとだけ火を噴くぜ! (野外編)

数年前からどこぞの野良猫ファミリーが近所に住みつくようになった。 どっかの近所のおばさんが餌をやっているとかで。 母ちゃんと一緒に屋根にのぼったはいいものの 降りられずに一人で鳴き喚いていた子猫。 カメラを向けてもモフモフと居座り続ける猫。 人…

どこぞの会社のプレエントリーで『あなたには根性がありますか?』と聞かれ「いいえ」と答えたら落ちた(それ以外にも原因はあるやもしれんけど)。 別のところでも面接官のおばさんから『君は根性ある方?』って聞かれた。「そうですね、結構あると思います…

おっぱいの大きい人に好かれる夢を見た

大学が終わり クラスメイトでショートカットの女の子と一緒に帰ることになった。 よく話しよく笑い、おっぱいも大きいいい子だ。 「じゃああたしこっちだから」 「家、あがらしてくれや」 強引なお願いをした。彼女はとくに拒否するわけでもなく ちょっとそ…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第33話ネタバレあるかも?

ドレイクとかビショットっていうオーラバトラーな人たちといよいよ決戦をつけるステージになるみたいで。 展開早くないかー? エレ様がきびきびとして凛々しくなられました。 王女ではなく女王をやると決めたそうです。 分岐ルートの向こう側でトルストール…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第32話ネタバレあるかも?

ついにこのステージまで来てしまった。 マリーダさんの生死が決まるステージである。 うまくできるだろうか。 やるしかないッ‼ 俺がマリーダさんを救うのだ! インターミッション 分岐ルートが終わり、向こう側のルートの連中も合流。 例によって報告会が始…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第31話ネタバレあるかも?

ふぅ、久しぶりの更新だぜ。 キオとアッシュ、感動の親子初対面?(再会だっけ? まだアニメ見てない) 第31話 生きる願い、宇宙に流れる 体力が3割ほど減った状態からスタート。 2ターン目でイベント。ヴェイガンの一般兵たちがマクロスFの連中にぼこられて…

鼻くその秘密をそっとはなくそう

ズボッ グリリッ オトナになって警戒心の高くなった俺は 絶対に誰も見ていないであろう状況でしか鼻くそをほじらないようにしている。 今日は我が家の玄関の外である。 酒を飲んだ朝帰りにほじる鼻くそはとにかくでかくて粘着力も高い。 人差し指と親指で素…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第30話ネタバレあるかも?

アッシュ 「こうして、君達の前に姿を見せるのは初めてだな。じたくけいびいん」 この部隊の正式名称をじたくけいびいんにしてたのを思い出した。 フリット 「貴様に父と呼ばれる筋合いはない!」 「今さら、よくもぬけぬけと私の前に姿を見せられたものだ!…

市川由衣ちゃんの思い出を振り返っている

日付が変わると自らの星座占いのランキングを確認するのが日課。 (牡羊座は12位か・・・、胸騒ぎがするな) 朝、ケータイでネットを開くと 『戸次重幸結婚』みたいな見出しを見かけた。 誰と結婚したんだろうとクリックすると、そこには市川由衣ちゃんの名…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第29話ネタバレあるかも?

ユキ 「ふふっ! ブルーヴィクター、槍を磨こうか?」 「きっと気持ち良くなるよ」 なんかアレな発言だな。俺の槍も磨 ナデシコを廃艦にするのか! うーむ、強くなるなら構わんのだが、どんなフォルムなんだろうな。 元一朗と九十九がミナト・メグミとバーで…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第28話ネタバレあるかも?

ファルセイバーが危篤みたいな感じ。 ヨウタとユキがショックを受けているんだって。 ヨウタは普通に落ち込んでいたが、 ユキは暴食に逃げている感じ。 「食べても食べても・・・ 全然、おいしくないんだよ・・・」 怖いなそれ。 ユキを慰める護とかウェンデ…

そろそろ自販機でアタリ出したい件

どうもこんばんは。 今日の夕飯はかつ丼だったんだが、これを食べるといつも喉が渇く。 職場まで歩いて行き帰りして疲れたし、炭酸でも飲もうかと。 dydoの日向夏サイダー。こいつを買ってきた。 日向夏ってのがレモンなんだがグレープフルーツなんだか、 自…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第27話ネタバレあるかも?

肋骨原種とかいうオッサンの顔がゲスくてじわじわくる。 肝臓原種はデブ。酒の飲みすぎかな? 瞳原種、気持ち悪いほど目が大きい。 胸原種ないの? 爪原種はピエロのなりそこない。 耳原種はなんなのこれ。 オービットスペースの中で暴れまわってるんだって…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第26話ネタバレあるかも?

なんかナデシコの一日艦長を決めるパーティ現場から話が始まった。 剣士ゼータ 「スメラギ殿、一杯いかがですかな?」 SDガンダムも酒飲むのかね? しかしパーティ会場にSDガンダムがいるってのもなんか変な光景な気もする。 ドラえもんがいるようなもんか。…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第25話ネタバレあるかも?

ふぅ、久しぶりの更新だぜ。 でもまた更新していく。 早く終わらせないと売値が安くなっちゃうからね。 戦闘前にユニコーンの話出てきた。 ヴェイガン・木星軍混合やガランシェール隊がミネバ様を狙っているらしいので ミネバの救出作戦をやることに。 カイ…

医療事務の仕事を男がやると熟女が好きになる

今週のお題「いま学んでみたいこと」 その昔、医療事務をちらっと勉強していたことがある、 医療の現場にはぴちぴちのお姉さんが多い。 いまさら看護学や医学を学べない僕にとって 医療事務を学ぶことが、お姉さんたちと知り合うための一番の近道であると考…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第24話ネタバレあるかも?

第24話 青き巨神と赤き巨神 GAILにつかまったジョジョがスラーゼンさんと一緒に逃亡するわけだが、 トッドたちに先読みされて囲まれていた。 1ターン目から味方本隊到着の状態でスタート。 ジョジョも本隊に合流し、ガリアン改めガリアン重装改に。 急ぐ必要…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第23話ネタバレあるかも?

撃墜ランキングトップ3が 主人公103 ユリカ88 ロックオン74 なんだがヤバいな。 バナージの撃墜数(55)もっとあげないと。 23話に入っていく。 戦い前のトッドとスラーゼンさんの会話。 トッドいわく 意外と功をあげている奴に限ってサクッと裏切ったりする…

風邪がうつる瞬間

今週のお題「一番古い記憶」 夜、どこか薄暗い港にいて真黒なスーツを着ていた。 後ろを向くと黒い海。目を開けたままの女が浮かんでいる。 目の前にはスキンヘッドで色黒でサングラスをしたガタイのいい男と、 髪の長い女が立っていた。 男は僕に銃口を向け…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第22話ネタバレあるかも?

なんかワルーサっていう悪の上司がベルゼブってやつを叱ってるシーンからスタート。 ワルーサ 「おい、例のプロジェクトなかなか進んでないみたいだが」 ベルゼブ 「必ず成功させてみせます。だからどうか今しばらくのご猶予を・・・」 ワルーサ 「ええい! …

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第21話ネタバレあるかも?

先の20話は、終わったと見せかけて敵増援っていう展開が2回くらいあったが、 これから先どうなるんだろう。 なんか少しずつ1ステージごとのボリュームも多めになってくるんだろうか。 このステージから分岐した部隊が合流する。 ガオガイガーさんの仲間、マ…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第20話ネタバレあるかも?

やべ、ユニコーン改造し忘れた! おお、ブライト艦長の登場だ! 鈴置さんの声が聴きたいぜ・・・ ベルトーチカさんも! ガンダムAGEいいな、 ディーヴァのクルーのやり取りが。 気弱な艦長ナトーラとそれを支えるフリットとかセリックとか。 ナトーラはきっ…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第19話ネタバレあるかも?

スメラギさんは好きだ! 乳もでかいし でもなんだろう、最近のスパロボのスメラギさんはなんか、ウザい・・・。 ソレスタルビーイングの一行が仲間になった。アレルヤ、ロックオン、刹那、スメラギさん。 第19話 歴史の裏に消えた者達 ジオン軍兵士 「おっ死…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第18話ネタバレあるかも?

18話 意思を持った生命体 3.2.1ドッカーン わーい なぜなにナデシコの時間だー DVE付きで贅沢! ELSの説明してくれました。 終わったらアニメ見よう。 バナージの回想シーン。 ダグザさん死んだことになってる。ここのシーンDVEつけてほしかったなあ リディ…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第17話ネタバレあるかも?

第17話 みんなの心を一つにしろ! なんか最初、小学校のクラスの男子と女子がUFO見たとか見てないとかで 性別を垣根にしてもめていた。 ELSが入ってきたっぽい。 いや、とくに攻撃受けても気力低下しなかったから違うのかな? 初期配置の敵倒したら ベルゼブ…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第16話ネタバレあるかも?

第17話 氷点下での再会 大した数を出撃させられず、 EN・HPともに半分からのスタート。 闘士ダブルゼータも参戦。 両腕に斧を持っており、ハイメガキャノンはもちろん撃てない。 武器改造してるユニットならだいたい雑魚敵も一発で落ちる。 あんまり改造して…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第15話ネタバレあるかも?

第15話 宇宙を吹き抜ける風 なんかシェリルがつかまってるらしく、助けに行くみたいだぜ。 お、今作は母艦もユニット扱いで出撃できるのか。これはいいね。 そんなわけでナデシコ・マクロス・ディーヴァ・グランガラン全部出撃。 なんかルカが相手のゴースト…

SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第14話ネタバレあるかも?

第14話 無重力の谷 なんかみんなで人質を助けに行ったんだが、 騎士ガンダムが突然、 「みんな、すまない」ドンっ☆ ってやりだした。 なんでもみんなよりも一足先に見張りに気づいて自らをおとりにしる腹積もりだったみたい。 そんなわけで今回も最初は騎士…

夏休みがそろそろ終わるから学校行きたくないって本気で悩んでる10年前の自分

この二日間、秋みたいに涼しい。 夏の終わりになるとこんな感じの一日がそれなりにあった思い出。 プールとか行くと寒くてしょうがなかったよね。 学生の夏休みも終わりが近づいてきている。 10年前の今頃、僕は高校一年生だった。 学校に行きたくなくて行…