SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第14話ネタバレあるかも?

第14話 無重力の谷

なんかみんなで人質を助けに行ったんだが、

騎士ガンダムが突然、

「みんな、すまない」ドンっ☆

ってやりだした。

なんでもみんなよりも一足先に見張りに気づいて自らをおとりにしる腹積もりだったみたい。

 

そんなわけで今回も最初は騎士ガンダム単体での出撃だ。

無改造のまま突っ込んで戦おうとすると集中掛けてもよく死ぬ。(回避一辺倒なら問題ない)

ここで何度も死んで経験値と小銭をいくらか稼いでおく。

 

モブキャラたちを掃除すると

「少しはやるようだな」ってザバさんが増援を出してくる。

なにぃ、こちらには増援が来ないのかぁ!?

また死んだ。

 

もう一度だ。騎士ガンダム

何度もやられまくってるとレベルも24まで上がってきた。

カウンター・クリティカルの頻度も高まってくる。

 

増援も2機残して倒した後、イベント発生。

見方も増援がやってくる! と思ってたがイベントが起きるだけで別に来ない。

 

騎士ガンダムさんも

ぐわぁぁぁぁぁ

っていうだけあってもう瀕死だぜ。

 

よし、雑魚敵掃除完了だ!

って思ってたら、敵さらに増援。

14%の攻撃も数重ねられたら命中するわい。

また死んだ。

 

ザバさん倒さないと味方も動かなさそうね。

5000まで削ったんだが。

 

ここでもやはり改造してやらない。

藤岡弘、ばりのスピリットは大いに買うが

女の子の乗ってるロボの改造が優先だ。

 

何回か死んでいると変化が起きてきた。

カウンター・クリティカルのみならず

切り払いの頻度も増えてきた。

 

二度目の乱交パーティ状態を凌いで味方フェイズ、

 

はぁ、はぁ・・・

息切れる騎士ガンダムさん。

 

ここでようやく味方増援。

マクロスFとゆかいな仲間たちも参戦であります。

 

敵がたくさん湧いて出てきたのはいいんだが、

へんな謎のオーラマシンみたいなやつが

勝手にどんどん掃除を始めていっちまう。

収入が減っていくのでできるだけ早く倒したい。

 

雑魚掃除が終わると

ハイと?????が残るので近くでずっと見ていることにする。

ハイの体力が減ってきたところで袋叩きにしてステージ終了。

 

ふぅ、大したことなかったな。