SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第13話ネタバレあるかも?

なんかデルタプラスが5段階改造された状態になっているのはなぜだろう。

 

第13話 ガリアンの目覚め

騎士アレックスとデルタプラス、ゴーグの3体が初期出撃。

で、このお話から戦術指揮が導入。

今回は騎士アレックスの『格闘系ダメージ5%アップ』

 

初期配置の敵はほとんどデルタプラスで掃除。

マリーダさんの生存条件にリディの撃墜数が絡んでたら困るからね。

全滅させるまで敵味方ともに増援なし。

 

全滅すると騎士アレックスの戦術指揮レベルがアップした。

格闘武器の攻撃力10%上昇。

 

で、敵がたくさん増援。なんかルカとクランがいるのはなぜだろう。

こっちも味方本隊とガリアンが到着。

 

敵の数なかなか多いけど、

育ててた機体に精神コマンド掛けて前線で壁になってもらう。

 

ガリアンは撃墜されたらゲームオーバーだから注意。アルトもそう。

 

さくっと終わっちゃうので、気力上がり切る前に終わってしまう。

そんなわけでナデシコのマップ兵器も出番なしで終了。

 

そろそろナデシコの改造にも着手していくぜ。