SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第20話ネタバレあるかも?

やべ、ユニコーン改造し忘れた!

 

おお、ブライト艦長の登場だ!

鈴置さんの声が聴きたいぜ・・・

ベルトーチカさんも!

 

ガンダムAGEいいな、

ディーヴァのクルーのやり取りが。

気弱な艦長ナトーラとそれを支えるフリットとかセリックとか。

ナトーラはきっとこれから一人前の艦長に成長していくのかと思うと先が楽しみになる。

BX終わったらガンダムAGEも見なくてはならんな。

 

ユリカ

「同年代なんだからユリカでいいです。

 同じ艦長同士でもあるんですし!」

ナトーラ

「そうですね・・・。

 いえそうね・・・ユリカさん」

「じゃあ、私の事もナトーラと呼んでください」

ユリカ

「はい、ナトーラさん!」

 

第20話 ロストロウランに散る

そういや、前の話ではロニが死なずにヴェイガンのもとに逃げていって

今回のマップでも参戦しているわけなんだが、

シャンブロっていう、あんな巨大なモビルアーマーでよく逃げ帰ることができたなとしみじみ。

 

最初からロニ、レイル、ゴドムが突っ込んでくる。

(ゼハートは動かないけど射程圏に入ると狙ってくる)

3ターン目には西の方からモブキャラ軍団が敵増援にくるがまぁ問題もなさそうだ。

ただ、混戦になると厄介なので突っ込んできた3名は手早く掃除する。

あるていど倒すと今度は東側からもおかわり。

 

あ、アルトがゼハートに落とされた。

18%で被弾しやがるとは。

 

ふぅ、終わったぜ。

と思ったら

南東、南西、北東、北西の島中央に4つ爆弾が仕掛けられていることが判明。

しかもバジュラが真上に陣取ってる。

そこまで5ターン以内に到達しろってことだが、

もうこのターンは味方のほとんどが行動終了してるんやで。

また初見殺しか・・・。

 

あれ? 間に合った。

残り2ターンで終わることができた。

 

加速もってたら惜しみなく使って

最強技でバリバリ削る。

 

4分散に展開させたのも適当に。

母艦もだいたい加速持ちだからそこらへんのも分散させて攻撃に参加させる。

バジュラだから体力はあっても攻撃力はそこまでない。

 

おい、ふざけるな!

やっと終わったと思ったらまたロニさんが出てきやがった。

(リディも乱入。どうせお前がロニさんをry)

なんでもシャンブロの中に爆弾が仕掛けられているんだと!

撃墜したら爆発しちゃうから10%以内にとどめるんだと!

ったくもうクリアにさせてくれよう。

 

でも雑魚ばっかりだからいいか。

シャンブロの攻撃もあんまり通らないし。

 

バナージで説得してから手加減つかって勝利条件達成。

 

バンシィ出てきてヒヤッとしたけどここでは先頭にならず一安心。

戦闘終了。

 

 

「その時、君の目の前にガンダムがあった事は偶然かもしれない」

「私が知る、これまでガンダムに乗ってきた者達も皆そうだった」

「だが、ガンダムに乗るかどうかは自分で決めたことであって、偶然ではないはずだ」

「違うか?」

「かつてガンダムに乗ってきた者達と同じく、君もガンダムに選ばれたのだと思いたい」

戦闘後のブライトさんのセリフ。グッとくるな。アムロカミーユジュドーを見てきた男だもんな。ニュータイプに生き証人みたいなもんだ。

ユニコーンでも言ってた気がするけど。

 

お金もいっぱい入ったのでユニコーンを改造しました。

5段階改造まであと少しだな。

 

おしまい。