2015年8月17日 甲子園12日目 熱闘甲子園の感想を書くぜ No.12

今日の試合結果

第一試合

早実西東京)VS九州国際大(福岡)8-1

第二試合

東海大相模(神奈川)VS花咲徳栄(埼玉)4-3

第三試合

仙台育英(宮城)VS秋田商(秋田)6-3

第四試合

関東第一(東東京)VS興南(沖縄)5-4

f:id:bbyamiry:20150817231425j:plain

起きてきた。

 

しまった! モタモタしてたらオープニング見逃した!

 

オープニングCM明け

まずは早実・清宮くんVS九国・山本くんのスラッガー対決。

 

シングルヒットで出塁した山本くんがファースト清宮くんと話している場面が。

身長を聞かれたらしい。

山本くんは187cm

清宮くんは184cm。

 

4回の清宮くん2打席目。

引っ張ってホームラン。

1年生で甲子園2本のアーチはPL学園桑田真澄以来らしい。

 

清原の甲子園大会最多本塁打5本っていう記録しかり、

桑田の記録しかり、

KKコンビすげぇ。

 

ベンチではキャッチャーの加藤くんは清宮くんの近くにいつもいる感じ。

頭ポンポンしたりとかしてた。

かわいがってるな。

 

8-1で早実の勝利。

山本くんはホームラン打てず。

 

 

Wエース食いを狙う野生人・花崎徳栄大滝くん

大滝愛斗くん

ゴリラみたいって言われるらしい。

 

オコエとか眼中にないと豪語。

(きっと同じ関東圏だから練習試合とかで面識あるんだろうな)

1日6食で作られた肉体!

色黒で筋肉質で眉毛が薄く釣り目!

 

リアルタイムで試合見てて

愛斗って名前ですごいギャップだなって思っていた。

 

東海大相模の先発は右エース吉田くん。

序盤、タイムリーヒットで勝ち越し点を取る大滝くん。

 

東海大相模、4回途中から小笠原くんが登板。

 

花咲徳栄8回3-2リード

小笠原くんVS大滝くん

ここでもヒット。

Wエース食い達成?

 

結果は

東海大相模8回9回で1点ずつ重ね、サヨナラ勝ち。

最後は3番杉崎くんのレフトオーバーのヒットだった。

 

なつあと

今回は花咲徳栄

なつあとあるあるの球児一発ギャグ。

青木くんがプロ野球選手のモノマネを披露。

新井さんとバレンティンのホームラン振りぬいた後のモノマネ。

 

全部一緒やんけ笑

 

スタジオの古田さんも苦笑い。きっと同じように感じていただろう。

 

 

8回裏同点の際、東海大相模の吉田くんが泣いていたのをピックアップ。

 

本当に申し訳ないピッチングしてしまったが

それでも野手ががんばってくれて気持ちが高ぶったと話す。

 

本当に申し訳ない

あとはしっかり押さえてくれと2番手小笠原くんにボールを渡した。

 

 

興南・比屋根くんVS関東第一オコエくん

雨で試合開始が遅れる中、オコエくんがベンチの奥で何か食ってた。

おにぎりか?

 

今日も徹底的に抑えられてたオコエ君、

9回3-3の場面

2アウト2塁

決勝点を挙げる2ランホームランを打った。

 

興南は9回裏1点取ったんだが、惜しくも届かなかった。

 

技術面の修正は聞かないと思った。

だから最後の打席は気持ちだけで打ったとオコエくん。

 

素人の自分には分からないが、

なにか決定的な欠点があるのだろうか。

この2試合で打率低いのはその弱点を突かれてるからなのか?

 

 

今日の試合で13奪三振をあげた比屋根くん。

 

プレートの端で思いっきり左側から投げてるのが印象的だったな。

左バッターもスリリングに思ってたかも。

 

涙を流していた比屋根君。

来年も見たいよ!!

 

 

明日は休みで明後日は11時10分から

いよいよベスト4対決。

早実VS仙台育英

東海大相模VS関東第一

 

清宮くん、佐藤世那くん、小笠原くん、吉田くん、オコエくん、

それぞれのチームにプロ注目の選手がいる。

 

どこが優勝するのかさっぱりわからんな。

おしまい