SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第22話ネタバレあるかも?

なんかワルーサっていう悪の上司がベルゼブってやつを叱ってるシーンからスタート。

 

ワルーサ

「おい、例のプロジェクトなかなか進んでないみたいだが」

ベルゼブ

「必ず成功させてみせます。だからどうか今しばらくのご猶予を・・・」

ワルーサ

「ええい! 聞き飽きたわ!」

ベルゼブ

「ぐわぁぁぁぁぁぁーっ!」

ワルーサ

「その体たらく! 五次元帝国きっての戦士が聞いて呆れるわ!」

「さっさと命がけで業績を上げて来いよっ! オラッ!」

ベルゼブ

「!? があぁぁぁぁぁぁぁー!?」

(一部会話修正あり)

 

ベルゼブの苦悶に満ちた声。

なんか暴力振るった感じだな。

出来ない部下には体罰を与える。

今では数少なくなった漆黒のブラック企業だぜ。

ブラック企業のブラックは、悪のブラックから来ているのかもしれん。

 

第22話 『忘れちゃいけない』暖かさ?

ナデシコのオモイカネの調子が悪いらしく、ナデシコは一歩も動けない。

そんなわけで敵が近づいてくるまで待つ作戦。

ぐああっ、ユニコーン前に出してたら沈められた。

5段階改造だけではきつい!

 

仕切り直しで誰も飛び出させずに亀戦法で戦闘。

初期配置の敵を全滅させる。

 

そしたらユニコーンナデシコが誤射! 誤射! 誤射!

なんでもオモイカネはユニコーンのNT-Dシステム見てた記憶をもとに敵だと誤認するようになったらしい。

 

その隙にブラック企業戦士たちが乱入。

まぁでも敵も大した数じゃあない。

ただ、毎ターンオモイカネがユニコーンを少しだけ攻撃する制約が入る。

体力の1割だけ。

母艦に収容しても母艦に攻撃加えるらしい。

あ、あとナデシコまったく行動不能だこれ。こりゃあ不便だぞ。

 

ジャークサタンの体力を半分削るとイベント。

ジャークサタンが全回復する。

 

ああっ!? 今度は体力1割まで削ったらまたイベント!

体力回復がまた全回復するのぉ!?

と思ったらナデシコがイベントで体力18180まで削ってくれた。

マリアちゃんと勉くんがバクリュウドラゴンに乗って加勢。これなら問題ねぇ!

あと少しあと少し。

なんかバリアで少しダメージ通りにくかったけどなんなく撃破。

 

次こそは頑張るぜ!

みたいなこと言って去っていったブラック企業戦士・ベルゼブ。

命掛けろみたいなこと言われてたけどそのまま直帰して大丈夫なのか?

 

 

そんなこんなで終了。

オモイカネも一部の記憶を消しただけで元通りになりましたとさ。

 

おしまい