SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第28話ネタバレあるかも?

ファルセイバーが危篤みたいな感じ。

ヨウタとユキがショックを受けているんだって。

 

ヨウタは普通に落ち込んでいたが、

ユキは暴食に逃げている感じ。

 

「食べても食べても・・・

 全然、おいしくないんだよ・・・」

怖いなそれ。

 

ユキを慰める護とかウェンディ。

そこに腸原種が現れ、ブラックホールの中に女子供を閉じ込めちまった。

 

腸原種のやつ、悪事の働き方がなんともまぁB級だぜ。

 

そんなこんなで戦闘が始まった。

第28話 友

初期配置で闘士ダブルゼータとJ。

 

J

「手助けなどいらん。

 お前たちはそこで見ていろ!」

じゃ、そうしようかな。

 

NPCじゃないので後ろに下げる。

川を挟んでて厄介なので、敵がやってくるまでマイクくんで気力をあげていく。

 

3ターン目。

敵の合体原種が何か語り始める。

「お前らは無駄な抵抗好むよなー

 こっちはキモの存在があるから絶対負けないってのによ」

 

J

「あの時の決着!

 今こそつけてやる!」

Jがひとりでに突っ込んでいく。

 

凱さんとか引き留めてたし、

合体原種も「お前は成長してないな」みたいなこと言ってたし、

みんなヒいてるぞ。

 

J

「ぐわぁぁぁぁーっ!」

なにやられてるのよもう。

ベジータ気取りだな。

 

合体原種

「おとなしくその身を我々に委ねろ。

 そうすればお前達はゾンダーとなり、

 そのストレスから解放されるだろう」

 

ゾンダーってストレスフリーなのか!

ここいらで

「→はい

  いいえ」

の選択肢ほしかったな。

 

あっ、ブルーヴィクターさんが救援に来てくれた。

ブルーヴィクターさんは赤い機体なのにブルーヴィクターだ!

 

Jの乗るキングジェイダーは

さっき

ぐわぁぁぁぁーっ! って言ってたのにノーダメージだ。

ブルーヴィクター(NPC)の体力は50000。

撃墜されたらゲームオーバーだけどまぁ大丈夫だろう。

 

と思ったら一発当たり2000くらい削られる。

味方部隊も向こう岸渡ってなかったので袋叩きにされていくブルーヴィクターさん。

NPCなので信頼も使えず、救援間に合わず2ターンで沈みました。

初見殺しだ!

 

「手助けなどいらん。

 お前たちはそこで見ていろ!」

Jのせいだな、うん。

 

仕切り直しで2回目。

今度は全員で向こう岸にわたる。

ブルーヴィクターさんは味方四人で取り囲む。足引っ張るんじゃねぇぞ

 

8割くらい壊滅させるとイベント。ブルーヴィクターさんが苦しみだして敵増援。

あ! ブルーヴィクターさんのDVE!

 

ヨウタ

「これがお前の中か、ブルーヴィクター・・・。感じるぜ」

ヨウタとブルーヴィクターさんが合体したぞぉ!

味方扱いになったはいいが、全体力が7400にまで落ちる。

味方になったとたんスペックが異常に低下するのはスパロボではよくあること。

 

みんなどんどん熱血覚え始めてきた。

合体原種のMAP兵器ウザいから脱力で気力を削ってから敵ターン。

一体一体倒して最後に原種撃破。

 

増援もなく、おしまい。

増援あるかなって思ってSPケチった。

 

ここでのお金もユニコーンガンダムにつぎ込む。

そろそろフル改造したい。。

 

おしまい