SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第31話ネタバレあるかも?

ふぅ、久しぶりの更新だぜ。

 

キオとアッシュ、感動の親子初対面?(再会だっけ? まだアニメ見てない)

第31話 生きる願い、宇宙に流れる

体力が3割ほど減った状態からスタート。

2ターン目でイベント。ヴェイガンの一般兵たちがマクロスFの連中にぼこられているところ。

で、ルウが死んだ。

さっき、ディーンが薬飲んだからちょっとくらい外出てもいいだろうみたいなこと言ってたけど、もう限界が近かったのを知っていたからなのだろうか。

 

ガンダムAGEがネットで叩かれているのをよく見かけんだが、結構好きなアニメかもしれん。

 

話が元に戻る。

ヴァジュラがけっこう近くにいるので、1ターン目から早々に攻撃を仕掛けてくる。

マイク君を後ろに控えて気力上げ、ガオガイガーさんを前線に出して適応下げ、こっちの体力ヤバくなってくるころには気力が上がってるので騎士アレックスさんのラビアムで全回復すれば全く問題なし。

こういう籠城作戦みたいなやつ好き。

 

で、いくらか倒すとまたイベント。

マクロスFの連中とキオ、アッシュが合流するわけですな。

面白くなってきた。

 

勝敗の条件も変更

勝利条件→ザムドラーグの撃破

敗北条件→ガンダムAGEデュランダルの撃墜

てな感じで。

 

レベル45で騎士ガンダムさんが魂覚えた。

我がチームNEETSで初の魂だ。

まだもう一つ枠が残ってるからもっとすごい何かを覚えるんだろう。

 

ザムドラーグを一発殴った後の次のターン。

同機の体力とEN全回復。

で、シャナルアさんが裏切っちまった。

補給要因として出撃させてたのに。

 

金ほしさにスパイをやっていた、と言えば聞こえが悪いが

病気の妹の治療費が必要だったとか。

アカツキさんは、

『このご時世にずいぶんと個人的な理由だね』

と言っていた。

そう言われればそれも一理ある。

 

が、良心の呵責で揺れ動いていたシャナルアさん。

ザムドラーグの攻撃から身を呈してAGE3を守り死んでしまった。

なんか条件を満たせば生存したらしいが、もっとしっかりやっていればよかった。。

 

ちゃっかりとクイーンフロンティアも出てきた。

勝利条件もクイーンうんぬんかんぬんの撃破に変更。

 

ザムドラーグ殴ってもノーダメージになっちまった。

クイーンをつぶさないとノーダメージだとか。

 

 

ちょっとするとイゼルカントさんとか九十九とか三郎太も登場。

勝利条件にイゼルカントさんの撃墜も追加。

 

あいつら横並びになると援護防御使ってくるからウザい。

イゼルカントさんが孤立して突っ込んできたので袋叩きにしてステージ終了。

 

なかなか骨の折れるステージだったぜ。

おしまい