SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第23話ネタバレあるかも?

撃墜ランキングトップ3が

主人公103

ユリカ88

ロックオン74

 

なんだがヤバいな。

バナージの撃墜数(55)もっとあげないと。

 

23話に入っていく。

 

戦い前のトッドとスラーゼンさんの会話。

トッドいわく

意外と功をあげている奴に限ってサクッと裏切ったりすることが多いらしい。

うーむ、確かにそうかもしれん。

 

で、スラーゼンさんは内通者として僕たちNEETSに情報を流してくれているようだ。

スラーゼンってのはジョジョのおじいちゃんか。

正義の味方軍団とはいえ、なかなか汚い手を使うやつらだぜ。

(戦争だから仕方ないことかもしれんが)

 

エレ様の予知能力によると

敵はオウストラル新島にあるジュピターXとかいうやつを探しているらしい。

 

原住民の小僧どもがトッドにNEETSの居場所をウッカリ教えやがった、

そんなわけで戦闘開始。

 

第23話 時の扉

最初はゴーグとファルセイバーとガリアンの3体のみが出撃。

ランベルとかいうおっさんが

「一騎打ちしようぜ!」

っていうもんだから

動かせるのはガリアンだけ。

まったく改造してなくて力の差は歴然なので

直感掛けて隣接してターン終了。

しかし、そんなに敵のダメージも削れないな。

どうしたものか。

3ターン目でイベント発生。

原住民の小僧どもが人質に取られたというわけだな、うん。

 

ファルセイバーなんかが

「なんという卑劣な真似をッ・・・!」

って言ってたけれども。

 

ローダン(悪い人)

「そのガリアンを棄て、こちらへ来い」

ジョジョ(マシン降り)

「これでいいだろう!?

 チュルル達をみんなのところに返してくれ!」

ローダン

「誰が返すと約束をした?

 お前達以外は皆殺しだ!」

ドリス

「ちょっと! 話が違うじゃない!」

 

人質やり取りあるあるキター!

 

しかし騎士道精神に富んだランベルさんが人質を解放してくれた。

うん、これも人質やり取りあるあるだな。

 

で、味方本隊到着。

海があるマップで面倒なので敵が来るのを待つことに。

その間マイクくんで気力をあげることにする。

ちょっと近づいてきたらガオガイガーさんのDドライバーとルカくんの複合センサーを掛ける。

ふふ、あいつら命中率0%だぜ。こりゃいいや。

 

ローダン倒したらイベント発生。

ゴーグとファルセイバーが勝手に南西に移動して伏兵にはめられる。

 

うわっ、ローダン倒したら終わりなの?

ミスったわー

トッドとか残りの雑魚とか倒してないー

勝利条件ちゃんと見てなかったー

 

痛い。

おしまい。