SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第25話ネタバレあるかも?

ふぅ、久しぶりの更新だぜ。

でもまた更新していく。

早く終わらせないと売値が安くなっちゃうからね。

 

戦闘前にユニコーンの話出てきた。

 

ヴェイガン・木星軍混合やガランシェール隊がミネバ様を狙っているらしいので

ミネバの救出作戦をやることに。

 

カイ・シデンからのタレこみである。

たくましくなったな。

 

第25話 虹を見た日

連邦軍兵士

「う、うわぁぁぁぁぁーっ!」

ザナルドとか三郎太が暴れて連邦軍を倒していた。

これもスパロボでは定番のシーンだな。

 

飛行機の上でのバトルということで空属性のない奴らは移動に苦労しそう。

北の方からはマリーダさんの乗るバンシィが、南からはリディの乗るデルタプラスNPCで出てくる。

味方本隊は東に陣取る。

例によってその場に居座り、マイクくん使ってダラダラ気力上げしてたんだが、

西に展開された混合部隊の連中はこっちには目もくれず、

バンシィ、デルタプラスの方に向かっていきやがった。

 

むざむざと殺され、お金が消えていく。

その一方で気力も上がったわけだが、

いざ進もうと思ったらもう結構の数の雑魚敵が殲滅されていた。

 

近くに寄ってみても完全にこちらの部隊には無視を決め込み、

バンシィに絡んでいって撃墜されていく。

 

デルタプラス撃墜されそうになってて放っておこうか悩んだけど、

これでマリーダさんの生存フラグ折ることになっちゃったら怖いので助けておいた。

 

全部落とすとイベント発生。

(三郎太、ザナルドを先に撃墜しても問題なし)

 

マリーダさんが暴れだしてユニコーンに襲い掛かったのを強制出撃してた刹那が援護防御。

リディはバンシィに殴られて一発で撤退。

 

マリーダさん

ガンダムは破壊する!

 ガルダをNEETS(わが部隊の名称)と共に護衛する!」

 

ん?

 

シャナルアさん

「あのパイロット、命令と意識の刷り込みが混濁しているのかい?」

 

お、おう。

 

ジラードさんも救援に駆け付けてくれた。

 

マリーダさん、一緒にこの船を護衛するって言ってたけど、

バンシィ撃墜するんすね。

 

体力もすでに1万以上削れてENも20しか残っていなかったから大したことはあるまい。

一発攻撃したらイベント。

北の方からゴーストが敵増援。

 

バンシィの体力1万以下に削ったらゴーストが全部死んでいった。くそう。

でもそのかわり、木星蜥蜴の部隊がお代わりでやってきた。

 

体力10%以下にしないとダメだった。

ウッカリ殺しちまった、マリーダさん。

 

やり直し。

2回目。もう増援の出現するポイントは分かっている。

先にグランガランに先回りさせて待ち伏せさせておく。

で、敵のターンでは亀のようにガード。

こちらのターンになったらMAP兵器で一掃。

一度に12機以上落とせた!

 

が、すぐに増援出現。それもMAP兵器使ったんだがさらに増援。

人海戦術に屈し、グランガランが撃墜された。。

 

グランガランを改造してリトライ。

今度は武器威力、体力、EN、装甲も改造したからきっと大丈夫。

さっきと同じように突っ込ませていく。

 

やっぱりきついな。

なんとか信頼や根性を駆使して生き延びた。

たぶん撃墜数は20機くらい稼いだぞ!

 

最後はまた三郎太が出てきてイベント。

誘導弾を発射して終了。

NEETSはみんな宇宙に上がることに。

ステージクリア。

 

さて育てたい機体もなくなってきた。

ここはひとつガオガイガーさんでも育てるか。