市川由衣ちゃんの思い出を振り返っている

日付が変わると自らの星座占いのランキングを確認するのが日課。

牡羊座は12位か・・・、胸騒ぎがするな)

 

 

朝、ケータイでネットを開くと

『戸次重幸結婚』みたいな見出しを見かけた。

誰と結婚したんだろうとクリックすると、そこには市川由衣ちゃんの名前が載っていた。

 

それを見た途端、

市川由衣ちゃんの思い出が走馬灯のように駆け巡った。

 

彼女の存在を初めて知ったのは14年前。

少年ジャンプのなかの今週のヤンジャン紹介コーナーで

水着姿で写っていた。

 

市川由衣 : yuiche! prego [DVD]

市川由衣 : yuiche! prego [DVD]

 

 

アンニュイな表情と胸の谷間。小学生だったぼくを刺激するのには十分すぎた。

しばらくの間、その1ページを使って人には言えないことをたくさんした。

 

それから3年後、H2のドラマに出ていた。

 

f:id:bbyamiry:20150910161045j:plain

主人公の彼女気味な役の石原さとみちゃんと

主人公ライバルの彼女役の市川由衣ちゃん。

 

当時の僕は受験生だったがそんなことはそっちのけで

ドラマの中の由衣ちゃんをチェックしていた。

野球部員役として出ていた一同の諸々のフォームがなんかぎこちなかったのはどうでもいい。

俺は由衣ちゃんの味方だ・・・。

 

高校生になったら由衣ちゃんみたいなマネージャーとイチャイチャするぞ!

そう意気込んで高校に入学したものの、帰宅部にはマネージャーなどいなかった。

『由衣ちゃん』というクラスメイトに好意を寄せるも成就しなかった。

 

それから僕は由衣ちゃんのことは忘れ、すくすく大人に育っていった。

なんか最近、映画で乳首出しを解禁したとのニュースを見かけ、

懐かしくなって確認した。

だが、そのときの僕はこれまで数々のスケベビデオを見てきていたので、

「あっ、このタイプの乳首ね」

とただただ納得するだけだった。

 

 

しかし今日。

あの戸次重幸と結婚するっていうじゃないか。

 

僕が戸次重幸をはじめて認知したのは6年前の1月。

嵐の大野くん主演の「歌のおにいさん」を見たときだ。

 

歌のおにいさん [DVD]

歌のおにいさん [DVD]

 

 子供向け番組の

みんなでうたお! パピプペポン」の元祖歌のお兄さんとして出演していた。

子ども嫌いであり、自らを世界で一番美しいと思ってる男。

 

「これはっ! 私による! 私のための番組だ!」

「土下座して忠誠を誓え!」

みたいなセリフ言ってた気がする。

 

当時、浪人生だったぼくは翌日にセンター試験を控えていたが、

第1話を食い入るように見た。

受験の最中も終わった後も、毎回欠かさずチェックしていた。

 

 

ちょうど一年くらい前の有吉ゼミでは

結婚できない男として紹介されていた。

 

極度の潔癖症で熱心に掃除をする姿が映されていた。

好きなタイプはグラマラスな人。

そのグラマラスな人と結婚したっていうんだから、

妬みの一つも言いたくなるじゃないか。

 

 

どうせうまくいかないに決まってらぁ!

という気持ちと

くそ、おれもイケメンの芸能人だったらな

という気持ちが入り混じって、今は複雑な気持ちだ。

 

 

しかしなぜだろう。

今、市川由衣ちゃんの濡れ場シーンを見ると

妙に興奮するんだ。

 

 

おしまい