SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第29話ネタバレあるかも?

ユキ

「ふふっ! ブルーヴィクター、槍を磨こうか?」

「きっと気持ち良くなるよ」

なんかアレな発言だな。俺の槍も磨

 

ナデシコを廃艦にするのか!

うーむ、強くなるなら構わんのだが、どんなフォルムなんだろうな。

 

元一朗と九十九がミナト・メグミとバーで話すシーン。

木星部隊は和睦も検討してるとか。

しかしこの元一朗、スパロボFのギャブレーのアイコンと似ている。

 

なにぃ!?

ミナトさんとメグミが木星部隊へのスパイ容疑がかかって連行されただとぉ!

ムネタケって悪い奴なのかね。

原作を見てみないことには何とも言えんが。

 

第29話 再会、そして別れ

ナデシコはオモイカネを新艦に移行中とのことで遅刻するそうで。

勝利条件は九十九の乗るダイテツジン以外の撃沈。

宇宙海賊のアッシュがNPCとして参加してくるので、

あんまりだらだらしてると落とされちゃうってことか。

 

アッシュもいくらか攻撃くらうとへんなスキル発動してぜんぜん食らわなくなるから厄介。熱血持ちのMAP兵器使えるやついないからフレンドリーファイアできそうにない。

 

雑魚敵も体力高いのでなかなか倒せず、

ダラダラとした膠着状態になる。

雑魚敵はもちろん、ゼハート、ザナルド、九十九、元一朗とかそこらへん諸々の削り役も宇宙海賊アッシュさんに任せて、

いい感じに仕上がってきた雑魚敵をいただいていく。

 

雑魚敵倒して、ゼハートさん撃墜したらイベント(九十九以外ならだれでもいいかも)。

ゼハートさん以外の連中の撤退とともにガンダム共々キオが連れ去られる。

バジュラとELSが敵増援。

味方増援にはティエリアとグラハムが。

 

ちゃっかりゼハートさんがまた復活してるのが面倒くさい。

なんか今作はボスキャラが倒しても倒してもチマチマ復活するのがげっそりさせてくる。

バジュラを壊滅させてELS倒したらイベント発生して戦闘終了。

 

ティエリア

「ELSは僕がひきつける。だから僕に構わず撃つんだ!」

そこに新型ナデシコが乱入。ティエリアもろとも撃破した。

 

なんか演出もパワーアップしてていい!

ルリちゃんのアップもあったしな。

 

キオがさらわれたからフリットの爺さんがえらく取り乱していた。

 

おしまい