鼻くその秘密をそっとはなくそう

ズボッ

グリリッ

 

オトナになって警戒心の高くなった俺は

絶対に誰も見ていないであろう状況でしか鼻くそをほじらないようにしている。

今日は我が家の玄関の外である。

 

酒を飲んだ朝帰りにほじる鼻くそはとにかくでかくて粘着力も高い。

人差し指と親指で素早く丸め、コンパクトにして粘着力を落とす。

 

ピッ・・・‼

頃合いになったところで手首にスナップを利かせ鼻くそを放った。

 

 

あっ、

 

飛んでいった鼻くそがクモの巣に引っかかってしまった。

中央には小さいクモが一匹。

見たところ、あまり獲物が引っかかっている様子もない。

 

 

午後、出かけるときにクモの巣を確認したら鼻くそはなくなっていた。

 

腹が減っていたんだろう。

鼻くそを鼻くそと思わないやつは強い。

 

「ハングリー精神ってなんですか?」

誰かに聞かれたらこのくだりを話すことにする。

おしまい