SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第24話ネタバレあるかも?

第24話 青き巨神と赤き巨神

GAILにつかまったジョジョがスラーゼンさんと一緒に逃亡するわけだが、

トッドたちに先読みされて囲まれていた。

 

1ターン目から味方本隊到着の状態でスタート。

ジョジョも本隊に合流し、ガリアン改めガリアン重装改に。

 

急ぐ必要もないので例のごとくマイクくんで気力上げに勤しむ。

3ターン目でイベント発生。

ヨウタと悠宇とかそこらへんのやつらのお話が入る。

そういやこいつら今出撃できない状態だったな。

 

ランベル倒すとイベント発生。

体力が全回復し、再びジョジョに決闘を申し込んでくる。

勝手に一騎打ちに敗北してこちらに投降してくれる。

ガリアンの体力が4分の1まで減っているのでウッカリほったらかしにするとゲームオーバーになるので注意である。

 

最後の一匹を倒して終了だぜ、

って思ったら左下、右上に敵増援。

ブルーヴィクターが

「ファルセイバーはどこだぁぁ」

って感じでキレてる。

 

左上にゴーグとファルセイバーが登場。

忘れていたぜ。

 

そんなわけでバトル延長。

敗北条件にファルセイバー、ゴーグの撃墜が追加。

勝利条件はブルーヴィクターの撃破。

 

たまたま右上のブルーヴィクター部隊の近くにいたのでシーラ様を単身で突っ込ませる。

で、集中攻撃受けまくってガードに徹した次のターンでグランガランのMAP兵器を初めて使ってみた。

つえぇ、改造してないのに当てたやつら全滅させたでこれ。

8枚抜き。

照準値改造しておかないとな。あとENも。

 

ブルーヴィクターは気力300もあってヤバい。

ごっそり削られるわい。

 

ショットのスプリガンは体力が6万あったんだが、半分くらい削ると退却してきた。

くそう。

敵のオーラバトラーの連中はスプリガンの退却とともに逃げてっちゃうんだな。

念のため全部掃除しといてよかった。

 

あとはブルーヴィクターだけだ。

精神コマンドを惜しみなく使って母艦攻撃も行い、

総力戦で撃破。

 

あとはイベントが起きて

ここでもブルーヴィクターとファルセイバーの一騎打ち。

勝手にブルーヴィクターが負ける。

 

ファルセイバーの話によると

ブルーヴィクターはかつて自分の中の一部だったらしい。

一緒に来てくれって説得したんだが、無視して出て行っちまった。

 

で、戦闘終了。

 

ブルーヴィクターさん、

もう余命が短いらしい。

本当はファルセイバーと一緒に行きたかったんだが、

こんな姿じゃいけるはずがないって。

意外と乙女チックな奴なんだな。

 

気を失った後、

なんか何者かによって救い出された感じだが。

 

今回稼いだ資金はグランガランの強化に注ぎました。

 

おしまい。