SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第33話ネタバレあるかも?

ドレイクとかビショットっていうオーラバトラーな人たちといよいよ決戦をつけるステージになるみたいで。

展開早くないかー?

 

エレ様がきびきびとして凛々しくなられました。

王女ではなく女王をやると決めたそうです。

分岐ルートの向こう側でトルストールって人が死んだのが契機らしい。。

 

第33話 AEU戦線

海の多いステージだけれどもガオガイガーさんを擁していればどうということはない。

敵が近づいてくるまで待ち、それまでマイクで気力上げ。

 

このステージからガランシェールが使えるようになっていたので早速使ってみる。

攻撃はスキウレ砲しかないんだが、戦闘シーン見てみると結構かっこいい。

敵を撃墜するとジンネマンさんのカットインが入って

「俺たちにはまだやらねばならんことがある」

みたいなこと言ってくる。渋い。フラストももちろん好き。

 

雑魚敵はナデシコで大部分消して仕留め損ねはほかのやつらにやらせる。

 

オーラマシンを開発したと言われるゼットさん撃墜。死亡。

なんか富野作品の登場人物って死に際のセリフがすごい印象的だな。

いろんな劣情ぶちまけて退場していく感じ。

黒騎士も撃墜。こいつは逃げ延びた。ところで正体誰だっけこの人?

 

ビショットさん倒して勝利条件達成。

が、のんびりやってたらビショットさんにMAP兵器使われてエステバリス部隊が壊滅した笑

 

撃沈寸前にビショットが

「ルーザ殿、あなただけでもお逃げください」

っていうんだけど、ルーザ殿はすでに逃げていた。

でも何者かによって殺されてたー

 

おっ、黒騎士の名前そうだった思い出した!

バーン・バニングスや!

なんか印象に残らない名前なんだよなー

 

バーンがズワウスに乗って復活。

ジオン族も増援にやってきた!

 

いくらか倒すとズワウスとネオブラックドラゴンビルバイン騎士ガンダムをちょっと東側に孤立させてくる。

 

そっちのほうにはいくらか改造が進んでるやつらを向かわせる。

バリアが厄介なので、熱血・魂をガンガン使う。

 

西側の雑魚どもはナデシコで。

ゼノンマンサものこのこしてるから勝手に死ぬ。

 

そんなこんなでステージ終了。

 

ナデシコの撃墜数は200を超え、フル改造も完了。

次はクシャトリヤを改造するぞ!

 

おしまい