SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第32話ネタバレあるかも?

ついにこのステージまで来てしまった。

マリーダさんの生死が決まるステージである。

 

うまくできるだろうか。

やるしかないッ‼

俺がマリーダさんを救うのだ!

 

インターミッション

 

分岐ルートが終わり、向こう側のルートの連中も合流。

例によって報告会が始まる。

誰誰が死んだとか仲間になったとかそんな類の話だ。

 

「なにっ! 敵のやつらプラズマダイバーミサイルを使ったのか!

 周囲の環境も考えずに悪い人たち!」

みたいなことをフリットの爺さんが言ってたんだが、

あとあと爺さんの乗るガンダムもプラズマダイバーミサイル搭載してたよな。

どういういきさつで搭載することになるのか。。

 

マリーダさんとバナージのアイスクリームのやりとり、

DVEどっかにほしかったなぁ。

 

第32話 対の獣と光

スーパーロボット大戦BX攻略&まとめwiki - 隠し要素

このサイトを見ながらマリーダさんを助ける。

全力でやる。

西側2マス以内にアンジェロとフロンタルが逃げようとするので早めにつぶさないといかん(アンジェロの撃墜も生存条件のうちの一つになっているようで)。

 

アンジェロを4機の雑魚敵が囲んでいる状態なのでアンジェロを適当な奴で攻撃。

そうすると雑魚敵が援護防御するのでその弱った雑魚をマリーダさんで撃墜。

あと1機落とせば生存条件の一つを満たせるぞ。

 

アンジェロのやつ、けっこう素早いから3ターンくらいで西端に到達しそうな勢い。

雑魚敵も結構な量で立ちふさがってくるし。

足の速い奴らで加速使って追いかけて最後はNTD発動したユニコーンで撃墜。

2ターン目で倒せたのを考えると加速使わなくてもよかったかな?

まぁこれでまたひとつ生存条件を満たせたからよかったとしよう。

 

アンジェロつぶすとイベント。

リディが怒り狂ってバンシィのNTD発動させてくる。

で勝利条件もバンシィの撃墜に変化。

 

マリーダさんでバンシィ攻撃できないのはなんでだろう。。

 

リディ倒したらフロンタル率いるネオジオン軍(アンジェロも再び)と

ジオン族がやってくる。

 

ジオン族の連中はナデシコでお掃除。

今回から連続行動とヒット&アウェイをつけたから歩きながらMAP兵器打てる!

爽快感も倍増だ。

 

最後は攻略サイト通り、フロンタルをバナージで撃墜。

ステージ終了。

 

クリア後のお話で

タクヤが

「どいてくれ! こっちだ!」

って言ってたら生存決定。

 

本当に良かったぜ・・・

ここまであきらめずにやってこれて本当に良かった

天獄編に続いて救出成功だ!

 

もう満足。

あとのステージはマリーダさんを強化して使いつつ

ナデシコで掃除してクリアを目指していくことにする。

 

よかったよかった。

稼いだお金はナデシコの改造に費やし終了。

次のステージくらいでフル改造いけるだろう。

 

よし、おしまい。