2015年8月11日 甲子園6日目 熱闘甲子園の感想を書くぜ No.6

今日の試合結果

第一試合

○鶴岡東(山形)  VS ●鳥取城北鳥取) 9-6

第二試合

○関東第一(東東京)VS ●高岡商 (富山) 12-10

第三試合

興南(沖縄)   VS ●石見智翠館(島根) 6-5

第四試合

○花崎徳栄(埼玉) VS ●三沢商 (青森) 15-3

 

今日から全部第二試合だね。

 

 

ただいま23時06分

f:id:bbyamiry:20150811230648j:plain

目開けて寝てるぜ。。。

 

テレビをつけると有吉弘行のダレトクが。

おかずクラブのオカリナが海女の取材していた。

 

有吉さんのオカリナの評価は結構高い気がする。

 

11時10分熱闘甲子園が始まった

鳥取城北の布袋くん

鳥取県海きれいだな。

昨日、町の人が深夜に甲子園に向けて大移動。

おらが町のヒーロー・布袋主将について聞かれる人々。

 

小さい頃はよく海で遊んでいて、

獲物があったら獲物をとって壺焼きにしていたと

お父さんが振り返っていた。

 

叔父、小学校の同級生もバスに乗り込んでいた。

『翔太のおるチームは運動会全部優勝してた』

同級生ちゃん、化粧薄かったのにかわいかったぞ。

 

試合、

布袋君のバットから快音が響く。長打。

麦わら帽子をかぶった同級生ちゃんが声をあげて喜んでいた。

 

9回2アウト。布袋くんは笑顔でバッターボックスに向かう。

祈るように見守る同級生ちゃん。

 

凡打で試合終了。

 

泣き崩れる部員を支えながら、努めて笑顔でいた布袋くん。

最後まで笑顔でした。

 

 

あの甲子園のヒーローからメッセージ!?

斎藤佑樹選手が出てきた。

高校時代は青いハンカチに端正な顔立ち。

 

マー君を三振にとって優勝したシーンもテレビでよく取り上げられるけど、

鹿児島工の今吉くんとの勝負がすげぇクールだったのを思い出す。

あれは確かに王子だった。

 

ベジータ然り斎藤選手然り、

王子と名付けられる人はライバルとの差によく焦る。

 

ハンカチ王子の帰還を心待ちにしているぜ!

(年齢的にハンカチ王でも構わない)

 

石見智翠館田中くん

主将を務め、レフトとピッチャーもできる田中くん。

要所要所でリリーフ登板してピンチをしのいでいた。

 

1点リードしていた8回裏にボークを取られてから流れが変わった?

9回に2点を浴び、興南高校にサヨナラ負けを喫してしまう。

 

宿舎では

粘り切れなくて申し訳ない、

結果ということよりはこれまでやってきたことが心に残っている

と話していた。

私もどこかでこのセリフ言いたい。

 

花咲徳栄 読み方

はなさきとくはるって読むんだね

とくえいって読んでた。

 

29年ぶり甲子園出場の三沢商を大量得点で下し、勝利。

 

関東第一オコエ君

イチゴが好きでミルクつければいくらでも食べられると豪語(おいしいもんね)。

なんかこう、ファニーだね。

 

オコエ君脚早すぎィ!

ファースト強襲でファールゾーンに球転がってる間に二塁行っちゃったりとか

1イニングで3塁打二回打ったり(歴代で二人目の記録)とか!

 

巨人の長野よりも足が速いという噂もある。

 

スタジオで古田さんがどれくらいすごいのかを解説してくれた。

 

2-3塁を10歩で走れるくらいストライドがでかい。

高岡商の外野も肩がいいからそう簡単に3塁打を打つのは難しいのに2つ打ってる。

 

この番組で初めてテクニカルなことを話してくれたんじゃないか?

古田さん好きだわぁ

 

ドラフト3巡目以内には確実に消える選手とのうわさもあるけれども

オコエくんドラフト一位くるんじゃないかい?

 

 

 

明日は東海大相模が出る!

 

150キロコンビが意気込みを語っていたが、

左腕小笠原くん(左なのに150もでるのぉ!? )と右腕吉田くん。

噛み噛みで面白かった。二人とも結構細い。

 

明日も今日と同じで11時10分からスタートするらしいぜ!

 

おしまい