明徳義塾・夏初戦の連勝記録止まる!

今日8月8日、

大会三日目第二試合の

明徳義塾VS敦賀気比 

延長10回3-4で敦賀気比がサヨナラ勝ちを手にした。

 

敦賀気比は去年夏ベスト4、今年の選抜では優勝しているんだけれども、

去年からエースの平沼君が4回以降、隙を見せなかった。

 

延長戦になって足がつりかけていたから

試合がもう少し長引いていれば明徳にも突破口があったかも。

 

 

ロースコアな展開に勝機を見出していた馬淵監督。

 

『平沼君は立ち上がりがよくないと聞いていたので、

序盤はいい展開だった。四回以降は隙がなかった』

みたいな内容のことを話していた。

 

初戦の連勝記録が止まったことについて聞かれると

「いつかは止まるでしょう」とも。

 

監督の談話で馬淵監督の生声を聴けないのはなんとも残念。

選抜まで我慢だな……。

 

 

勝った学校の校歌斉唱のときには

音源が途中止まってしまうアクシデントが発生。

 

しかしスタンドの大合唱とともに

しっかりと歌いきっていた。

 

いいチームじゃないか、敦賀気比

春夏連覇してくれ!