ゴルゴ松本、命の授業in金スマ ~これはギャグなどではないッ~

本日8月7日

 

20時56分に放送される

中居正広のキンスマ(あれ、昔『金曜日のスマたちへ』って名前じゃなかったか?)で

 

芸人、ゴルゴ松本命の授業が取り上げられるらしい。

 

あっ! 命の授業

あっ! 命の授業

 

 

読売新聞の番組では

漢字を使い、少年たちの命を震わせる!

苦難・・・・困難・・・・災難・・・・

難の有る人生は(以下略

 

ちなみに有り難いという言葉は

生きることが難しい

めったにないくらい珍しい

という意味もあるよ!

 

その他名言

夢に向かって頑張る人はマイナスのことをだんだん「吐」かなくなる。

「吐」くからマイナスをとると(以下略

 

辛かったら「逃」げてもいい。

遠回りしてまた「挑」めばいい。

どちらにも(以下略

 

金八先生に体育教師要素がプラスされた感じか、

あるいはねずっちに炎を要素が加わった感じか。

 

「え、これギャグ?」

って思って聞いてるとゴルゴの真剣な眼差しに引き込まれ、

涙が出てくるから不思議。

 

TIMと野球

ゴルゴ松本は熊谷商業高校で甲子園に出場経験(85年春)あり。

控えでポジションはサード。

 

とんねるずのスポーツ王は俺だ! では

リアル野球盤対決のレギュラーで一番打者を務めることが多い。

 

バッターラップのさいに

「天狗打法!」と叫ぶことがあるが、

その際には高打率を残している。

 

第一打席ではカーブを多投され、

凡退することがほとんど。

 

ちなみに相方であるレッド吉田も控え投手として甲子園経験あり(登板はナシ)。

金属バットとはいえ、ナゴヤドームでホームランを打ったりもする。

このごろはリアル野球盤対決には出ていない。

 

 

ゴルゴ松本

車に衝突したときに吹っ飛んだけど

そのまま着地して無傷だった、

 

みたいなことをなんかのテレビ番組で話していた気がする

ダウンタウンDXだったかな?)。

 

 

個人的な印象だが、甲子園に出る人ってみんなアツい人ばっかりな気がする。

ジャングルポケットの斎藤とか、

ココリコの遠藤とかもそうだ。

 

アツい男になりたかったぜ!

 

 

おしまい

 

(以下略 の部分は多分番組で触れられるぞ!