害虫×肥満×中二病患者

今週のお題「ゾクッとする話」

 

今、風呂から出て鏡越しに歯を磨いていた。

 

あれ、なんか茶色い塊が窓のほうにあるな

 

って思ってよく見たら大型害虫がいてビックリ。

 

父親に助けてもらった。

(ぼくは害虫駆除童貞だ! カメムシの卵駆除がギリギリのラインさ!)

 

鏡ってロクなものを映さない。

 

この写真を見てくれ

f:id:bbyamiry:20150728005046j:plain

 

これは去年10月に撮った写真だ。

 

ヤマカワ史上最大に太っていた時代だが、

 

鏡をマジマジと見るまで自分のヤバさに気づくことができなかったんだ。

(あれから8kg痩せたぜ! でもあと3kg落とさないと並の体重にならないぜ!)

 

 

 

 

中学二年生のころ、

 

好きだった先輩に勢い余ってメールで告白をしたことがある。

 

返事を待って洗面所で歯を磨いていたら

 

ケータイがブルった。

 

 

ケータイと鏡と私。

 

鏡文字ってどんなんなんだろうか。

 

 

ここはひとまず鏡の向こうの私に確認してもらおう。

 

f:id:bbyamiry:20150728012118j:plain

 

人参?

JJ?

悪?

 

 

あっ!

 

解読できた瞬間、冷や汗かいて笑った。

口元から歯磨き粉がダラダラ流れた。

 

 

毎日毎日、好きな人にメールがしたい欲求を抑えられなかったんだ……。

 

 

あのころの自分なら

 

きっと西野カナさんいい歌出してるな

 

って思ってただろう。

 

 

 

鏡、要チェックだぜ!

 

おしまい