我が家の犬 初潮の話。

よう。

 

KIMG0247.JPG を表示しています

 

こいつとはここ数年、一緒のソファで寝ている。

KIMG0236.JPG を表示しています

 

「うわっ」

 

ある朝のこと、

 

毛布に血がついていたことがあった。

 

 

そうだ、こいつ女の子だったんだ……。

 

娘が初潮を迎えると赤飯を炊いてお祝いする家もあると聞く。

 

が、男の俺たちはそういうのよく分からん。

 

男だらけの家庭で育ったしな。

 

なんつーか、うん……ね。

 

 

で、『ソノ時期』を迎えるようになって変わったことがある。

 

1399189579451.jpg を表示しています

 

散歩中、やたらと他の犬から吠えられるようになった。

 

嗅覚の鋭い犬どもは、その匂いを感じ取って発情するらしい。

 

「おいコラ! やらせろ!」

 

とでも言っているんだろうか。

 

まぁ相手にも飼い主がいるからそんなミスは起きないだろう。

 

が、

 

万に一つどうあってもだな

 

貴様らごときに、

 

ワシの娘はやらん。

 

おしまい。