SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第30話ネタバレあるかも?

アッシュ

「こうして、君達の前に姿を見せるのは初めてだな。じたくけいびいん」

この部隊の正式名称をじたくけいびいんにしてたのを思い出した。

 

フリット

「貴様に父と呼ばれる筋合いはない!」

「今さら、よくもぬけぬけと私の前に姿を見せられたものだ!」

 

親子の仲は険悪なようだな。

 

アッシュの話によるとヴェイガンの連中はランカの歌声を使ってバジュラを支配下に置いているらしい。なんか、面白いな。

 

ここでルートが分岐されるようで。

 

キオ達の救出作戦に同行する

SDガンダム外伝

機動戦士ガンダムAGE

機動戦士ガンダムUC

勇者王ガオガイガー

機動戦艦ナデシコ

マクロスチーム

 

ボストン解放作戦に同行する

ガンダム00

ガリアン

ダンバイン

ライジンオー

ゴーグ

マジンガー

マジンカイザー

 

みたいなチーム分け。

キオを助けに行くよ!

 

第30話 惑星に響く歌声

マップ中央から出陣。

南北からバジュラが出てきてて挟まれている状態からスタート。

中央に陣取って全部迎撃することに。

ある程度、掃除すると今度は東の方から出てくる。

 

全滅させると今度は西から。

あと北西からも呪術師ビグザムとその仲間たちも出現。

 

ナデシコはルリちゃんとユリカしかいないんだった。

演出の映像見てもミナトさんとメグミちゃんの席だけ空いてる。

ルリちゃんとユリカのコントみたいなやりとりがいいね!

相転移砲MAP兵器も使い勝手がかなりいいし最高や!

 

「ビグザァァァァァム!」

呪術師ビグザムがゴーストビグザムに変身してから同じことしか言わなくなった。

バナージ

「そうやって同じ事ばっかり・・・!

 だから戦いしかやれないんだ!」

厳しいツッコミを受けていた。

 

雑魚敵のオンパレードでここはサービスステージだった。

シェリルも復活したし。

 

問題なくクリア。

撃墜数はユリカがトップになっていた。146。

 

ユニコーンフル改造完了。

次はナデシコを改造するか。

 

おしまい