SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第26話ネタバレあるかも?

なんかナデシコの一日艦長を決めるパーティ現場から話が始まった。

 

剣士ゼータ

「スメラギ殿、一杯いかがですかな?」

SDガンダムも酒飲むのかね?

しかしパーティ会場にSDガンダムがいるってのもなんか変な光景な気もする。

ドラえもんがいるようなもんか。

 

マリア

ライジンオーに代わって・・・」

ラブ

「お仕置きよ!」

 

地球防衛組の美少女戦士ラブリー愛子の劇。

セーラー服姿の戦士ってセーラームーンのことか。

 

地球防衛組とセーラームーンってなにか関係あんのかな?

作者とかアニメスタジオ一緒なんかね?

 

一方、気が重いキオ、刹那、騎士ガンダム、バナージは一緒にドッグで黄昏ていた。

君はなぜガンダムに乗るんだい? みたいな話をしながら。

 

で、キオ。

「!? 何かが、ここに近づいてくる…!」

刹那

「俺も感じた・・・。おそらくジオン族のモンスターだ」

 

サイコな奴らだぜ。

どうやら次の敵はジオン族らしい。

しかしスーパーロボット大戦なのに、ここ最近の作品ではモンスターを相手にすることも珍しくなくなってきたね。

 

第26話 三つの星が集う時

最初はユニコーン、AGE-3、ダブルオーライザー騎士ガンダムの4体でスタート。

3ターン目くらいになるとイベント発生。ドラゴンベビーの魔力でアルガス騎士団の新たに偽物が召喚。

で、味方のENが10になっちまった。先の戦いのガタがきたらしい。

 

ドラゴンベビー

「異世界に飛ばされて、お前は本当に弱くなったビー」

「お前が父上を倒したのはきっとマグレだったんだビー」

 

無改造の状態でもそこそこやれている騎士ガンダムだが、

異世界ではもっと強かったのか。

 

ドラゴンベビーの父上がどんな奴だったのか知らないが、

息子のしゃべり方をみたところ、きっと子煩悩だったんだろう。

 

あ、なんか弱気になった騎士ガンダムがみんなに励まされて

みんなENが回復した。

騎士ガンダムの伝説の力が復活したらしい! 敵が全滅した!

 

騎士ゼノンマンサが新たに登場し、増援。

こちらも本隊到着。

スメラギさんによると増援の可能性は少ないらしい。

少ない? 信じていいよね。それならそんなに難しくなさそうだ。

 

うへぇ、グランガランまた特攻させたら墜ちたー!

オーラバリア効かないから結構食らうわい。

 

仕切り直しでもう一度。。

 

ふふ、まぁ問題なく倒せたぜ←

ステージクリア。

 

なんか母艦にZO粒子が入り込んだらしいよ。

次の敵はガオガイガーシリーズのやつか。

 

ここから10段階改造が解放された。

10段階改造ってロマンあるなぁ。

金かかるけど頑張って改造しよう。