SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第21話ネタバレあるかも?

先の20話は、終わったと見せかけて敵増援っていう展開が2回くらいあったが、

これから先どうなるんだろう。

なんか少しずつ1ステージごとのボリュームも多めになってくるんだろうか。

 

このステージから分岐した部隊が合流する。

ガオガイガーさんの仲間、マイクくんが歌うことによって周囲の味方の気力が10上がるということにここまで気づかなかったのでこれから運用していく。

 

向こう側のルートの報告会が長いのでかいつまんで説明すると、

ケツアゴのショウもビルバインが元に戻ったということか。

 

なんかアシュラたちがケドラを助っ人として呼んできたんだが、

ケドラのやつ、すべてを破壊するって昔のソレスタルビーイングみたいなこと言って

敵も味方も変な柱の中に閉じ込めちゃって。

 

柱のなかの人々はケドラを倒さないと出られないらしい。

 

あれ? トリスタンとイゾルデってアシュラの半分半分だよね。

イゾルデ美人やな。

ん? それとは別にあしゅらもいる?

あ、これは過去にいたあしゅらか。

ここはケドラの記憶なんだな。

 

第21話 脅威! 古代ミケーネの遺産!

いきなりクロスさんが死んだ。。

ヨウタの面倒も見ててくれただけに結構悲しい。

 

初期配置はマジンガーZとファルセイバー、あとNPCのブルーヴィクター。

ブルーヴィクターも

「こいつらとともに戦えばなにか手がかりがつかめるかもしれん」

みたいなこと言ってたからこの先、味方になったりもするんだろうか。

 

敗北条件はこの3体いずれかの撃墜ということだが、

ファルセイバー、マジンガーは5段階改造してるし

ブルーヴィクターなんて体力50900もあるから絶対落ちない。

問題なか。

 

いくらか倒すと敵増援。

けっこう改造してても削られるなこいつら。まぁ底力あるし大丈夫か。

 

ターン目に味方本隊とローレライが増援。

なんかろくろ首の攻撃がキモイな。

あ、ボスボロットも。

 

うおっ、マイクくんのディスクPすげぇ広範囲だな。

熱気バサラよりもすげぇ!

 

ケドラの相手はブルーヴィクターさんに任せておいて

残りの掃除に専念。

終わったころ、ちょうど残りライフが3000代だったのでここで撃破。

 

ここは敵増援があると期待していたが、

なんだか物足りないバトルだったぜ。

 

クロスも生きていたらしい。

なんでぇ、心配かけさせやがって。

 

ローレライは首が長くなって気持ち悪いから使わない。

 

さて次はガンダムAGEでも育てましょうかね。

おしまい。