SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第19話ネタバレあるかも?

スメラギさんは好きだ! 乳もでかいし

でもなんだろう、最近のスパロボのスメラギさんはなんか、ウザい・・・。

ソレスタルビーイングの一行が仲間になった。アレルヤ、ロックオン、刹那、スメラギさん。

 

第19話 歴史の裏に消えた者達

ジオン軍兵士

「おっ死にな! 連邦の犬どもが!」

うん??? 一瞬何言ってるのかよく分からなかったぞ?

おっ、死にな! って読みそうになった。

 

思わず辞書ひいちまったよ。

www.weblio.jp

 

おっ死にな!

と言いつつ、連邦のもとに突っ込んで自爆テロを起こすジオン軍たち。

 

連邦軍

「う、うわぁぁぁぁぁぁーっ!」

まったくなめてかかりやがって。

ヤムチャ以上に情けないぞお前ら。

 

そしてフィールド上には誰もいなくなった。

こんなところで出撃して何になるというのか。

 

お、敵も追加でやってきました。

彼らも死ぬ気満々だということだが、

まさか我々相手にも自爆を仕掛けてくるわけではあるまい。

 

ユリカちゃん曰く、

増援の可能性が高いので、この場にとどまって迎撃してくれとのこと。

 

GAIL兵士

「これで俺の戦争は終わる・・・。

 やっとお前のところに行けるな、メアリ・・・」

UXでもあったな、こんな感じの。

なんか主人公のライバルの部下が

「お、俺はこの戦争が終わったら結婚するんだ・・・」

みたいな戦争あるあるシーンみせてくるやつ。

 

4ターン目に西側から敵増援。

シャナルア

「あのモビルアーマー、なんて巨大だい・・・!」

微妙に韻を踏んだ言い回しだ。

 

勝利条件はカークスさんの乗るファット・アンクル改の撃墜。

カークスさんは奥に陣取ったまま動かないうえ、

鉄壁と不屈をかけたロニのシャンブロが突っ込んでくる。

ボケっと固まってると毎ターンMAP兵器ブチ込んでくるから注意。

 

カークス落とすとイベント発生。

ユニコーンが登場して次のターンからロニの精神コマンドが解ける。

ナデシコ艦隊で削って最後はユニコーンで撃墜。

マリーダさん生存のフラグになってたら困るからね。

 

そんなわけでステージ終了。

バナージとユニコーンが仲間になりました。

 

おしまい