SRPGへたくそな俺がスパロボBXをやってみた 第18話ネタバレあるかも?

18話 意思を持った生命体

3.2.1ドッカーン
わーい
なぜなにナデシコの時間だー

DVE付きで贅沢!
ELSの説明してくれました。
終わったらアニメ見よう。


バナージの回想シーン。
ダグザさん死んだことになってる。ここのシーンDVEつけてほしかったなあ

リディがミネバ様にへたれてるシーンなんてDVEいらないんだからよ。
ギルボアさんもなんか散り際が原作と違ってた。


ここでルート分岐がありまして。
宇宙に上がるのはディーヴァ、ナデシコ、sms
その他は地上というわけですな。
ガンダム臭がするのは宇宙ルートなので宇宙へGO。

 

そんなわけで18話に行くわけですがこれはエリア防衛戦。
指定エリアに到達されたらゲームオーバー。

北西にいる三郎太倒すとイベント発生。
南東のほうからザナルド率いるバジュラが登場。

防衛エリア挟んで真逆のところから出てきたから

人によっては初見殺しの目にあうなんてこともあるかもしれない。

(自分はたまたまソレスタルビーイング一行をエリア近辺で動かさないでいたからラッキーだった)

相手の移動力をこまめに確認しながら踏み込まれないように防衛エリアを自軍のユニットで埋めていく。

いくらか倒すと今度は北東からもバジュラの増援。

ザナルド倒さない限り延々と湧いて出るみたい。

 

眠くなってきて

北東の連中に手を付けずにザナルド倒しちまった。

もっと稼げばよかったかな?

 

でも結構お金入ったので

アキトのエステバリス改造して武器レベル5にしてみた。

 

 

おしまい。