モンハンの舞台がいつか宇宙になりそうな件

11月28日に発売予定のモンスターハンタークロス。

 

予告動画が2chを賑わせた。

blog.livedoor.jp

 

トランザムライザーみたいな光を繰り出して攻撃するシーンが公開され賛否両論。

トランザムライザーはガンダム00に出てくる主人公機の必殺技みたいなやつだ!)

 

(モンハンの話はさておき、ガンダムに関心がない人も見た方がいいぞ!

 マクロスと並んで女性ファンの多いロボットアニメだ!)

 

 

個人的な話だが、そろそろモンハンも宇宙を舞台にしたらええんやないかと思ってる。

 

『ウダマニュラが攻めてきた! このままではスペースシップが危ない!

 主人公! ウダマニュラを撃退してくれ!』

 

『うわっ、巨大UFOが襲ってきた! 地球を救えるのはお前しかいない!

 主人公! 俺たちはお前の見方だ! 討伐が成功するように祈ってるぞ!』

 

みたいな感じで戦えばいいんじゃないかと。

 

従来のモンハンは地に足つけて戦ってたけど、

今回は宇宙だからうんぬんかんぬんみたいな。

 

装備品の耐久度がゼロになったら宇宙服に穴が開いて一乙(一回死亡のこと)。

宇宙服着た猫が走ってきて宇宙船に引き戻されるんだ。

 

地面がないから床ペロって言葉はもうつかえなくなるけれども(一回死亡のこと)。

 

ビームライフルを打つ

ビームサーベルやヒートナギナタで殴る

ファンネルを使う

 

もうガンダムに狩りをさせればいいか……

 

ゴッドイーターでバレット編集でファンネル作ったとき、わくわくしたしな。

 

モンスターハンターが宇宙に出たらエイリアンハンターになっちまうしな。

 

 

そんなわけで!

ガンダムの狩りゲーがやりたい!

 

おひまい